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インクアーマー 1.3.0パッチ
スプラトゥーン2の1.3.0パッチでスペシャルウェポン「インクアーマー」が弱体化されました。
- ヨロイが弾けるときに無敵状態になっている時間を8/60秒短縮しました。
- 100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算されるようにし、大きく吹き飛ばされるように変更しました。
※一度に加算されるダメージの上限は80.0です。
“100.0を超えるダメージを一度に受けた場合、超えたダメージがプレイヤー本体に加算される”という仕様変更によって、一発で大ダメージを与えることのできるチャージャーがインクアーマーに対して対応しやすくなっています。
インクアーマーの貫通ダメージ検証
“一度に加算されるダメージの上限は80.0″となっていることから、攻撃力の高いチャージャーであれば、20.0以上のダメージを受けているインクアーマー状態の相手を一発で倒すことができます。
スプラトゥーンの有名プレイヤーであるDUDEさんが、インクアーマーの貫通ダメージを検証した動画を公開しています。
チャージャー+スリップダメージ VS インクアーマー
動画では、スリップダメージを受けているインクアーマー状態の相手に対して、チャージャーの攻撃を当てる検証を行っています。
攻撃力の高いスプラチャージャーやリッター4Kは、スリップダメージを受けている相手を一撃で倒しています。
チャージャー+スリップダメージ VS インクアーマー+相手インク影響軽減
一撃死の対策として、スリップダメージを軽減することのできるギアパワー「相手インク影響軽減」があります。
攻撃力が160のスプラチャージャーであれば、相手インク影響軽減をメイン1個分積むことで一撃死を防ぐことができます。
ところが、より強力なリッター4K(攻撃力180)の場合、相手インク影響軽減をメイン3個,サブ4個分積んでいても防ぐことができていません。
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