スイッチ版ダークソウルリマスタード サウンドの問題は製品版でも解決せず

スイッチ版ダークソウルリマスタード サウンドの問題は製品版でも解決せず

ネットワークテスト後も改善されず

2018年9月21日~23日に行われたニンテンドースイッチ版のダークソウル リマスタード ネットワークテストでは、BGMの音質が悪かったり、ボス戦のBGMが異常に大きかったりと、サウンドの問題がありました。これは、ネットワークテスト版専用にサウンドを圧縮して、容量を小さくしていたのではないかと思われていました。しかし、製品版でも同様にサウンドの圧縮がされているようです。

ニンテンドースイッチ版とPC版のサウンド比較動画

スイッチのカードリッジの容量の問題なのか、できるだけ容量を小さくしたかったのか、何か音声を圧縮しなければならない理由があったのでしょうか。発売後の修正パッチで改善されることを期待します。

例えば、「NBA 2K19」などの容量の大きいソフトはパッケージ版でも別途ゲームデータのダウンロードが必要になる

ニンテンドースイッチ版ダークソウル リマスタードは10月18日発売です。