スコープの調整
チャージを開始すると一人称視点に一瞬で切り替わる。一人称視点ではWii U版スプラトゥーンで言うところの”常にズームしきった状態”。
チャージが進むごとに周囲が暗くなる。
WiiU版との違い
チャージ開始直後に大きな違いがあります。
WiiU
- 三人称視点
- ズーム状態でない
調整後
- 一人称視点
- ズーム状態
Wii U版ではチャージ開始直後に周囲を警戒しやすい。
調整後は一人称視点かつズーム状態のため、周囲を確認しづらくなります。例えば、チャージ中にスプラッシュボムを投げられてそれに気づかず倒されることが増えるなどの欠点があります。
なぜスコープを弱体化するのか
私の体感ですが、チャージャーのスコープありとスコープなしの使用率を比べると、スコープありのほうが高いと感じたからです。そこでスコープありの弱点を大きくし、スコープなしのチャージャーを使う利点を増やしたいと考えました。
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